【女子バスケットボール部】秋リーグ戦2試合目!2つ目の白星!

◆第73回関東大学女子バスケットボールリーグ戦◆

9月3日 対国学院大 国学院大たまプラーザキャンパス

9月3日、第73回関東大学女子バスケットボールリーグ戦が行われた。1年生にとっては立大として出場する初のリーグ戦。序盤こそリードを許したが、第2Q以降は攻めの姿勢を見せ、見事な連携プレーで勝利を収めた。

3Pシュートを放つ田平

試合開始直後、相手に3連続ポイントを許す立大。それでも果敢にシュートを狙い、#3田平(社2)を中心に得点を重ねる。しかし相手の正確な3Pシュートに苦しめられ、第1Qを7点のリードを許して終えた。

ドリブルで相手をかわす原

巻き返しを図りたい中で迎えた第2Q。巧みなパス回しからレイアップシュートやフリースローを確実に決め、開いていた点差を見事に縮める。特に#6原(ス1)が積極的かつ正確にシュートを決め、チームの得点に貢献した。

ディフェンスをする川﨑

その後もお互いにリードを許さない展開が続き、立大が1点を追う中で迎えた最終Q。序盤から#5川﨑(文1)が2連続でレイアップシュートを決め流れに乗る。終盤になると、固いディフェンスで相手にプレッシャーをかけ、国学院大の追加得点を阻んだ。残り4分から立大が4連続ポイントを決める。そのまま国学院大の反撃を許すことなく8点の差をつけ、今季2つ目の白星を手にした。

1年生にとっては初めてとなるリーグ戦。今試合では1年生の活躍が数多く見られた。秋リーグ戦全戦全勝を目標に掲げる立大。今後の試合でも着実に勝利を掴んでいってほしい。

 

(9月7日・前田結香)

 

関連記事一覧