【準硬式野球部】早大1戦目は一歩及ばず。リーグ戦苦渋の3連敗

◆2023年度東京六大学準硬式野球秋季リーグ戦◆

10月7日 対早大 府中市民球場

10月7日、対早大1戦目が府中市民球場にて開催された。明大に2連敗した立大は、チームの目標である優勝をかなえるべく、勝負の早大戦へと臨んだ。

声援を送る部員たち。この日は応援団も駆けつけた

先発は川瀬(コ4)。1回裏、先頭打者に四球を出すと、後続打者に低めの球を捉えられ、右越本塁打を浴びる。さらに2回にも1点を奪われ、立大エースは2回でマウンドを降りた。ピッチャーは荒木(ス1)に交代。続く荒木は1点を奪われるも冷静なピッチングを見せた。4回まで丁寧な投球を行った。
5回からは望月(ス1)が登板。4回までで0-4と点差が開いたため、これ以上の失点は厳しくなる。しかし、早大打線に立て続けに長打を許し2点を献上。0-6と突き放される。

本塁打を放った森川(営3)

このまま負けるわけにはいかない立大。7回表、森川がインコースにきた狙い球をライトスタンドに叩き込み1点を返す。さらに水野(済4)、續山(法4)の連打で2点目を追加。その後8回裏、相手捕手の失策が絡み3点差に詰め寄った。
しかしその後の逆転はかなわず、3-7で試合終了。リーグ戦3連敗となり辛酸をなめた。黒星続きの劣勢ムードを断ち切りたいところだ。

(10月20日・平岡薫奈)

◆コメント◆ 森川選手

-試合を振り返って

序盤から苦しくてちょっと厳しいゲームになってしまったのですが、最後の方は点も取ることができたので明日につながる戦い方はできたかなと思います。

-7回の本塁打を振り返って

けっこうインコースを攻められていたので、ちょっとインコースを狙ってみようかなというところで来たので、狙い通りに打てたなという感じです。

-捕手としてリード面に関して

中継ぎが良い感じの状態で準備してくれていて良かったと思います。(-先発・川瀬投手の調子は)練習では良い感じかなと思ったのですが、ここ2戦でボール球が続いてしまっていて、原因を突き止めて頑張っていきたいです。

-秋シーズンのここまでの調子は

個人としてはけっこう良い感じできていてこのまま継続していきたいなと思います。チームとしてはここまで3戦で負け続きなので、なんとかして明日勝ちたいなと思います。

-早大2戦目へ向けて

明治2戦目は大逆転で負けてしまったので、明日は早大3戦目のことを考えず力を出し切って勝ちたいなと思います。

関連記事一覧