ポーズを決める2年生 左から大井(観2)、菅原(観2)、東出(観2)、伊藤(コ2)

【弓道部女子】強敵・早大相手にあと一歩

◆令和4年度女子部リーグ戦◆

9月11日 対早大 立大弓道場

●立大 49中 ― 54中 早大○

※リーグ戦は1大学から4人出場して戦う。勝敗は合計得点で決まる。
※皆中とは、一立で4本中4本的に中てること。

 

今大会、格上相手に大井(観2)は「自分たちの射を体現したい。」と果敢に挑んだ。しかし、試合は終始追う展開が続き49中―54中と敗戦。早大の壁は高かった。

ポーズを決める2年生 左から大井(観2)、菅原(観2)、東出(観2)、伊藤(コ2)

ポーズを決める2年生
左から大井(観2)、菅原(観2)、東出(観2)、伊藤(コ2)

一立目、調子が振るわず全体で9中の滑り出し。対する早大は12中とリードを許す展開となった。二立目は調子を取り戻し安定した的中率で早大に迫るも、わずかに一本及ばない。しかし、前試合に引き続き輝きを見せたのは落・伊藤(コ2)。一立目から三立目まで皆中と抜群の安定感を見せ、部員たちをけん引した。続く三立、四立、五立と的中を重ねたが、あと一歩及ばず結果は49-54に終わった。

次戦は、青学大との対戦。「絶対に負けられない」と大井は語る。一人一人が射の精度を高め次戦に備える。彼女たちの瞳には熱い闘志をのぞかせた。         (10月3日・丹能萌絵)

 

関連記事一覧