【バドミントン部】入れ替え戦惜しくも敗北し、3部降格

♦関東大学バドミントン春季リーグ入れ替え戦♦

5月14日 早大戸山キャンパス体育館

関東大学バドミントン春季リーグ戦を最下位で終え、3部との入れ替え戦に挑んだ立大。3部Bを優勝した東経大を相手に苦戦する。第1シングルスで大澤(文2)が白星を挙げるも、第2シングルスで廣瀬(営1)が惜敗。その後はリズムを取り戻せず敗戦を喫し、3部に降格となった。

ガッツポーズをみせる大澤

ショットを放つ廣瀬

スマッシュを打つ大澤

サーブを打つ宮下(済2・画面奥)と廣瀬

(5月27日・山岡雄一郎)

♦コメント♦

廣瀬選手

ーシングルスの感想

シングルスはシャトルの下に早く入って打ち込んで粘るプレースタイルなんですけど、粘りはできたと思うのですが、シャトルのタッチの感覚だったり、そういうことが1年生でまだその経験が少なくて慣れてなかったので、そこを直していきたいです。

ー今季のリーグ全体を振り返って

やっぱり大学の雰囲気に飲まれてしまって、高校とは全然違う雰囲気で、もうちょっと慣れることが必要だと思います。

ー今後の目標

まずは秋しっかり2部リーグに復帰して、その次にもっと上、個人だったらインカレで活躍できるように頑張っていきたいと思います。

関連記事一覧