【準硬式野球部】藤井蒼が決めた! チームを勢いづけるサヨナラ本塁打での勝利 

♦2022年度東京六大学準硬式野球秋季リーグ戦♦

10月9日 対明大 早大東伏見グラウンド

優勝候補の明大との初戦を勝利に収め、好調な出だしの立大。勢いそのまま、2戦目もチーム一丸となって点を取り勝利。リーグ3勝目を掴んだ。

笑顔で帰還した福嶋(観4)

立大は後攻。1回表、先発の三輪(済4)が先頭バッターに四球で進塁を許すも、その後は見事なピッチングを披露し、3人打者で打ち取った。この投球に応えたい野手陣に1回裏にチャンスが訪れる。好打者・吉野(コ3)が初球を見事捕らえて3ベースヒットを放つ。福嶋も四球で進塁し、ノーアウト1,3塁。霜鳥(コ4)が2ベースヒットを打ち、先制した。しかし、三輪が3回表・4回表にて、連続でソロ本塁打を打たれ2-2と追いつかれる。

サヨナラ打を放った藤井蒼(観2)

チャンスを作るも打線振るわず、得点にはつながらなかった。また、6回表から投球した上岡(社2)が切れの良い投球を行い無失点に抑えた。同点のまま迎えた9回裏。藤井蒼(観2)が力強いバッティングで放った球は右本塁打となり、2-3とサヨナラ勝ちを収めた。秋リーグも残すは、東大戦のみ。4年生にとっての最後の戦いも、この勝利を追い風に白星を掴み取ってほしい。

(10月23日・奥川晴葵)

♦コメント♦

霜鳥選手(コ4)

―先制点を決めたときの感想

何とか外野に飛ばして三塁ランナーだけでもっていうつもりではいたんですけど。結果良いところに落ちてラッキーだったなという気持ちです。

 

―ヒットを含めてよかったプレー

守備が特に良かったかなと。終盤のバント処理とか。キャッチャーの助けもあったところなんですけど、自分的には頑張ったことかなっていう感じです。

 

―残り1カードだが意気込み、目標など

我々4年生はここで終わりなので最後いい形で、皆が笑って終われるような試合をしたいなと思います。

関連記事一覧