【野球部】序盤から流れ掴むも、敗戦

◆2021年度春季オープン戦◆

4月7日 対東京ガス 立大新座キャンパス

1回、東(社4=福岡大大濠)の適時打により見事2点を先制し、流れを掴む。しかし2回では同点に追いつかれ、6回まで追加点を許す。2点を追う7回、宮(営3=國學院栃木)が守り続けるが、相手の強打線を止めることが出来ず敗戦を喫した。

適時打を放った東

1回では、道原(法3=駒大苫小牧)が出塁。太田(コ4=智辯学園)の左前安打が道原をホームへ返す。その後もチャンスが続き、無死満塁の大チャンス。東の適時打により、更に見事1点追加した。序盤から流れを掴み、RIKKIOの強さを見せつけた。

無失点に抑えた宮

投げては、2回では同点に追いつかれる。その後も追加点を許し続け、6点を奪い取られる。7回、マウンドに上がった宮は、強みである終速が落ちないキレの良い球を武器に、最終回まで無安打を抑えた。

流れが傾きかけた7回だったが、続く8回では両者とも点を譲らなかった。追いつきたい9回、緊張が走る。「何としてでも粘れよ」アウトが続く中、仲間の声援が響く。井上(コ3=佐久長聖)は力強くバットを振るが、相手の好投に圧倒され、右飛。勝利を掴むことはできなかった。

次戦に待ち構えるのは、またもや社会人チームの日立製作所。白星を掴み、リーグ戦へ向けて走り抜けて欲しい。

(4月7日・青木雛子)

関連記事一覧