【合気道部】全学年が出場!埼玉綜武道大会

♦第47回埼玉綜武道大会♦

2月26日 三芳町総合体育館

2月26日、三芳町総合体育館で埼玉綜武道大会が行われた。立大は学生~一般捕技乱取試合において川崎(社4)が準優勝するなど力を発揮し、学生~一般打込乱取試合、学生~一般総合乱取試合においても入賞した。

構えの姿勢をとる星崎(文1)

 

◆コメント◆
主将・矢野(法3)

―部全体として今回の大会の結果はどうか
全学年が出場することが出来たし、各々入賞する人もいたので、総合的な結果は良かったと思います。

―個人的な結果に関してはどうか
そうですね、自分は(一般捕技乱取の部で)3位を取得できたので、それは本当によかったと思っています

―新年度が始まってから2回目の大会だが、1回目大会と比べて何か部内に変化はあったか
そうですね、この前の大会ではまだ1年生が出られない大会だったんですけど、今回は1年生も出られて、結果も残してくれたので、そこは大きな変化かなと思います。

―次の大会までに集中して高めていきたいことは何かあるか
全体的な力をベースアップしていきたいです。また、1年生も成長できるようにまた、新入生も多分来るので、上級生は一人一人は手本となれるような存在になれたらなって思います。

捕りの捕技をする塩原(済1)

                         (3月5日・簗田明)

関連記事一覧