相手のブロックをかいくぐりスパイクを放つ#16井原

【バレーボール部】リーグ戦初白星ならず、中央学大にストレート負け

◆2021年度秋季関東大学男子2部バレーボールリーグ戦◆

10月16日 対中央学大 千葉・柏市中央体育館

ここまでリーグ戦で勝ち星0。なんとしても勝利が欲しい立大であったが、中央学大に力の差を見せつけられ、ストレート負けを喫してしまった。

鋭いスパイクを放つ#9矢野(済3)

鋭いスパイクを放つ#9矢野(済3)

序盤から矢野、井原(済3)を中心に攻撃を展開。しかし、相手の堅い守備に攻めあぐね、うまくリズムに乗ることができずに第1セットを奪われてしまう。

相手のブロックをかいくぐりスパイクを放つ#16井原

相手のブロックをかいくぐりスパイクを放つ#16井原

巻き返しを図りたい立大であったが、続く第2セットも相手の素早い攻撃に翻弄され奪われてしまう。後がない立大であったが、相手の鋭いスパイクを防ぎきれず、試合の流れを取り返すことができないままストレートで敗れてしまった。

次戦は昨年、代替試合で敗れてしまった山梨学大戦。リーグ戦も残り少なくなっている中で、リベンジと初白星を狙いに行く。

(10月21日 瀬尾高徳)

 

◆コメント◆

#9 矢野選手

―試合の振り返り

やっぱりレベルの差が出てしまった試合かなという風に思います。

 

―改善点は

まずは自分たちがやりたいバレーボールっていうのができていないので、自分たちの全力を出し切って、それで負けてしょうがないと思えるような試合にしたいですね。

 

―次戦の山梨学院大戦への意気込み

山梨学院大学は去年の秋の代替試合で負けちゃってるんで、リベンジ果たせればいいかなと思います。

関連記事一覧