【ラグビー部】ラグビーフィーバー到来?! 見学会・体験会に多くの新入生集まる

◆4月11日 見学会・体験会◆
立大富士見グラウンド

新入生にとって、入学してから初めての週末。陽気なラグビー部員と気候に誘われてか、多くの新入生が富士見グラウンドでラグビーと触れあいました。

最初は、見学から。現役部員が試合形式の練習。激しい当たりやスピードあふれるプレーで目が点になっている姿が印象的でした。

次は待ちに待ったレクリエーション。選手だけでなく、マネージャー、トレーナー志望の新入生も楽しめる工夫の凝らされたメニューとなっています。
中では、ボール取り合いゲームや全員で動きを揃えるゲームを学年の壁を越えて楽しみました。

罰ゲームのスタージャンプをするFW陣。「キラキラ!」と叫んでジャンプします

罰ゲームのスタージャンプをするFW陣。「キラキラ!」と叫んでジャンプします

「FWが足を引っ張っている」と茨田TR(文3)からの指摘もあり、FWの大男たちが罰ゲームをすることに。微笑ましい場面がみられ、ラグビー部の雰囲気の良さがひしひしと伝わってきます。レクリエーションを取り仕切った熊田(社3)は「生きのいい新入生が多く楽しかった」と手応えを感じていました。
今季もAグループで戦う濃紺ジャージーたち。2年後の2023年には創部100年を迎えます。伝統を受け継ぐ者たちはいるか! 新たな血を入れて日々戦い続けます。

(4月12日 矢作峰士)

関連記事一覧