【射撃部】快挙!男子SB3姿勢団体で3位!

2020年度全日本学生スポーツ射撃選手権大会

11月12日~15日 長瀞射撃場


立大射撃部男子が快挙!男子SB3姿勢団体にて3位入賞を果たした。11月中旬、全日本学生スポーツ射撃選手権大会が開催。本来、大阪府の能勢射撃場で開催される予定だったが、感染拡大を考慮して、支部ごとの遠隔地開催に。立大は埼玉県の長瀞射撃場での試合となった。
結果詳細は上記の通り。

(11月20日 矢作峰士)

ライフルを構える菊本

ライフルを構える菊本

◆コメント◆
滝澤インタビュー
ーコロナの影響で難しかったことは?
あの富士見のグラウンドが閉まっていて練習がなかなか出来ませんでした。

ー後輩に繋いでいきたいものは?
男子には僕の最高記録抜いて欲しいですね。できれば女子はとりあえず団体組めるくらいの人数は欲しいですね。

加藤インタビュー
―次期主将としてどんな部活にしていきたいか
この射撃部自体が最近仲良くやっていくことをモットーにしていたので、自分も引き継いで温かい雰囲気で過ごせるような部活にしていきたいです。

―温かい雰囲気とは具体的にイメージしているものはあるか
私も先輩にフランクに関わらせて頂いたので、そういう雰囲気をいい面で引き継いで、学年の垣根があんまり感じられないような部活です。

―滝澤さんの背中を見て学んだこと
1年生の時から個人練習を滝澤さんと同じ日にやっていて、上手いのでとても尊敬しています。出来るだけ近づけるようになりたいです。

―次期主将としての意気込み
個人としては自己ベストを出したいというのと主将として部を引っ張っていく立場として1部に昇格して部の成績も上げたいと思っています。

関連記事一覧