【水泳部】インカレ直前特集 1〜3年生編

水泳部にとってのビッグイベントの一つ、インカレ(日本学生選手権水泳競技大会)がいよいよ10月初旬に行われる。前年と比較して制限が多い中で開催される大会。そんな状況にも屈さず、熱い闘志を胸に出場する選手たちに意気込みを聞いた。

記念撮影に応じる部員たち

◆1〜3年生インタビュー◆

千葉すみれ(社2) 50㍍自由形、100㍍自由形
−インカレに向けて
今シーズンあまり良いタイムで泳げてないんですけど、リレーのメンバー4人全員で良いタイムで終わりたいなと思います。
−4年生に向けて
2年間一緒に練習してきて、たくさんお世話になりましたし、切磋琢磨してきたので4年生に良いレースを見てもらいたいので、そのために頑張りたいです。あとは、4年生と一緒に最後のレースを良い形で終われたらなと思っています。

井坂友紀(社1) 100㍍平泳ぎ
−インカレにむけて
初めてのインカレなのでまず雰囲気を楽しんで決勝に残れるように頑張ります。
泳げない時期がたくさんあったので自分の泳ぎをできるように一本一本集中して泳ぎたいと思います。

田淵晴夏(営3) 200㍍バタフライ、400㍍自由形
−インカレにむけて
個人種目では切っていましたが、今年は人数制限の関係で個人が泳げなくてリレーだけの出場になります。リレー1本出場させていただくからには出れなかった人の分まで一生懸命頑張りたいです。残りの日数を大切に使いたいです。

渡邊真衣(コ1) 100㍍自由形、200㍍自由形
−インカレにむけて
1年生なので立教水泳部っていう自覚を持って全力で泳ぎたいと思っています。

山本梨奈(理1) 200㍍個人メドレー、400㍍個人メドレー
−インカレにむけて
インカレが開催されることに感謝して種目に出れることを楽しみに後10日間しっかり練習してインカレ当日はベスト更新と決勝進出を目標に頑張っていきたいと思います。

高野裕也(現1) 200㍍自由形、400㍍自由形
−インカレにむけて
1年生ということで一年目から上級生達を驚かせるようなタイムで泳いで、勢いをつけて頑張りたいと思います。

野口温大(現2) 100㍍自由形、200㍍自由形
−インカレにむけて
今年はリレーだけになってしまったのでリレーに精一杯自分の力を発揮出来るように4年生の引退レースにもなるのでしっかり花を添えられるように頑張りたいと思います。

(9月30日 川隅望未、藤部千花)

関連記事一覧