【テニス部女子】#結局いつから立教?少し遅れた新年度特集 部員紹介〜2年生編〜

新入生歓迎活動がSNSのみで行われていることもあり、部活動やサークルを決めかねている新入生が多いのではないだろうか。本日は、関東2部に所属する立大テニス部女子チーム2年部員について紹介する。
※取材はGoogleフォームにて行いました

淺野汐香(あさの・きよか)

休憩中の淺野(写真左)と松田

〔学部〕 社会学部
〔出身高〕 愛知啓成高
〔今年の目標〕 リーグメンバーになり、全勝する
〔プレーの強み・持ち味〕 ブレない軸
〔テニス部のいいところ〕 学年問わず仲が良い。部活中のメリハリがしっかりしている。OB・OGなど縦のつながりが強い。男女の仲が良い。イベントがたくさんある。よく泣きよく笑い個性豊か
〔私のおうち時間〕 自分の体と向き合う。授業が始まってからレポートに追われる日々です。
〔新入生に向けて〕 部活、サークルに入ることでたくさんの人との出会いがあります!!人生経験の糧になるはずです。迷っているということはもう答えは出ているはず!忘れられない4年間になるので入りましょう!!

【学連】 大岩桜子(おおいわ・さくらこ)

カメラに笑顔を向ける大岩

〔学部〕 コミュニティ福祉学部
〔出身高〕 女子聖学院高
〔今年の目標〕 2次予選に行く
〔プレーの強み・持ち味〕 プレーに波がない
〔テニス部のいいところ〕 仲が良いけど、組織的にしっかりしているところ
〔私のおうち時間〕 勉強、筋トレ、ピアノ、自転車
〔新入生に向けて〕 自分の後悔しない道を選んでください。実力がないからって部活を諦めるのはもったいないです。私自身、部活に入って自分の成長を強く感じることが出来ました。
〔自由に一言〕 立教大学入学おめでとうございます。コロナで異例なことが続いていますが、みんなで乗り換えましょう!大学生活楽しんでください!

松田栞(まつだ・しおり)

サーブを構える松田

〔学部〕 コミュニティ福祉学部
〔出身高〕 淑徳高
〔今年の目標〕 単複インカレ出場、リーグ全勝
〔プレーの強み・持ち味〕 ストロークよりもボレーが得意!特にダブルスのポーチ!
〔テニス部のいいところ〕 明るい!楽しい!最高!個性爆発!って感じです
〔私のおうち時間〕 ピアノ、ギター、料理、勉強、お絵かき、犬と遊ぶ!
〔新入生に向けて〕 是非テニス部へ!!素敵な仲間と熱い4年間にしましょう!

山田悠理(やまだ・ゆうり)

試合中の山田【本人提供】

〔学部〕 経営学部
〔出身高〕 埼玉・浦和麗明高
〔今年の目標〕 インカレとリーグに出て活躍します!
〔プレーの強み・持ち味〕 色んなショットを使って粘り強く戦います!
〔テニス部のいいところ〕 仲良くもメリハリがあります!どうすればより良くなるのか部員でよく考えて、練習に取り組んでいる部活だと思います!
〔私のおうち時間〕 料理、運転をちょいちょいします
〔新入生に向けて〕 辛いことも全部思い出になって、とても濃い時間が過ごせます!入って後悔しないはずです!!

(5月24日・藤部千花)

関連記事一覧