【準硬式野球部】最終戦は快勝!上原世代ありがとう!

◆令和元年度東京六大学準硬式野球秋季リーグ戦◆

10月17日 対明大 早大東伏見グラウンド


秋リーグ最後の相手の明大戦。1回戦は大雨の中で行われ、満塁ホームランを含む6失点での大敗。崖っぷちの2回戦では石田(コ2)、竹生(コ1)が明大を完封し投手戦を制す。優勝には勝利が絶対条件。4年生の引退試合という大事な試合。チームの盛り上がりは最高潮だった。
試合が動いたのは2回表、柏瀬(コ3)が中安打で塁に出ると犠打、敵の失策により三塁に進める。チャンスの場面で主将・上原(法4)。フルカウントからライト前方向に上手く運び、先制点を挙げる。

先制タイムリーを放った上原

その後も今川(理3)の右中間適時三塁打で2点を追加しこの回3点を奪う。その後、1点を返されるも7回、今川のソロホームランなどもあり合計6得点。投げては先発・泰道(文3)、石田(コ2)、竹生(コ1)、水野(コ2)の継投で強力明大打線を2失点に封じ、最終戦を勝利で飾った。
秋リーグを戦い抜いた選手たち。中でもエース・泰道は防御率2.05の現在リーグ1位の成績でチームの勝利に大きく貢献。投球数でも48回と3/1と現在1位。秋リーグは彼がいてこその勝利と言えるだろう。また、主将・上原、髙岡(済4)、髙橋(異4)の4年生の活躍も大きい。試合後、上原を胴上げする選手たち。勝利の喜びをチームで分かち合った。明大から勝ち点を奪取した立大。優勝かどうかは早大対法大の結果に託される。

仲間とハイタッチをする髙岡

守備で好プレーを見せ仲間に向けてガッツポーズをする髙橋

(10月20日・澤田健人)

関連記事一覧