【野球部】58年ぶり史上4人目の大快挙!パ新人王・田中和基先輩へ、野球部員からのお祝いコメント集

立大OB・田中和基(16年度卒=西南学院。現東北楽天)が58年ぶりの金字塔を打ち立てた!先月27日、立大からは史上4人目となる新人王を受賞。この大快挙に、野球部からも祝福の声が相次いだ。

今年3月の春季キャンプの際、「立教スポーツ」のインタビューに応じてくださった

松﨑(文4=横浜)
新人王おめでとうございます。
和基さんが在学中の練習で、私は当時セカンドを守っていましたが、打球があまりにも早すぎてエラーしたのを覚えています。
来年以降も走攻守でファンを魅了してください。
同郷の先輩としても誇りです。

種田(営4=大垣日大)
和基さんおめでとうございます!
和基さんなら新人王受賞も当たり前ですね。愛しています。受賞のお祝いとして、焼肉連れて行ってください。

飯迫(社4=神戸国際大附)
和基さん新人王受賞おめでとうございます!とても良い刺激になりました!
あと暇な時あれば遊んで下さい(笑)

峯本(コ4=大阪桐蔭)
和基さん、おめでとうございます(祝)
また一緒にマクド行きましょうね!(笑)

寺山(社4=神戸国際大附)
和基さんこの度は新人賞受賞おめでとうございます!
和基さんにいじられていた2年前が一層誇らしく感じます(笑)
今後のご活躍期待しております!

立大時代の田中選手。リーグ戦には四年間で59試合に出場した

井上(コ4=履正社)
和基さん新人王おめでとうございます!
次は三冠王目指して頑張ってください!期待しています!

太田亮(コ4=花巻東)
僕にとって大学で一番初めの部屋長だった和基さん。新人王、おめでとうございます!
これからも頑張ってね♡(笑)

藤野(営3=川越東)
和基さん新人王おめでとうございます!!
卒業生から数十年ぶりの受賞ということでとてもうれしく思います!
プロ入団前に和基さんと夜ティーしたこと、朝起こしに行ったことが誇らしく思います!

長谷(コ3=報徳学園)
俊足巧打強肩イケメン。いつのまにか雲の上の存在です。まさか同じグラウンドで練習していたあの和基さんが新人王を取るなんて、予想通りでした。
だって僕の大好きなスヌーピーのぬいぐるみを送別会の時にわざわざ呼び出して渡してくださった、あの心優しくて後輩思いの和基さんだから!
今ももちろん一緒に寝ています(笑)
おめでとうございます。今後も応援しています!
和基さんとスヌーピーのファン 長谷より。

大先輩の偉業に負けてはいられない。秋季リーグ戦を終え、藤野率いる新生・立大野球部が始動した。次はこちらが、4季ぶりのV奪還で新人王をうならせる。

(12月6日 取材・川村健裕/編集・内村彩香、桒原由佳)

関連記事一覧