【サッカー部】JR東日本カップ2018 第92回関東大学サッカーリーグ戦 2部 VS立正大 プレビュー

 

前節、3位・4位の直接対決となった日体大戦。関東一部昇格のためにも絶対に負けられない試合であったが、日体大の攻撃を止めることはできず1—2で敗北。苦しい結果となった。現在後期リーグ6戦中1勝のみの立大。関東1部部昇格のために、今節は何が何でも勝ちたい試合である。

立正大は現在2位につけており、立大との勝点差は5。明日の一戦で立正大に勝ち点3を許せば1部昇格への夢が大きく遠のいてしまう。

前期の立正大戦では相手の3—4—3のフォーメーションに対し、守備時のハメ方を対策し、無失点に抑えた。しかし、前節の日体大戦では前線からプレスをかけるもなかなかボールが奪えず、自分たちのペースが掴みきれないまま試合は進み、2失点を喫した。今節の立正大戦は自分たちのプレースタイルを魅せつつ、得点を重ねていきたいところだ。

前節、劇的な逆転勝ちを収めている立正大。昇格のためには残る試合ほぼ全てで、勝利を狙わなければならない立大。最後まで気持ちを切らさず、悲願達成のため是が非でも勝ち点3を掴みたい。

(暫定順位表 10月27日21時時点)

☆紫風怒濤☆
10/28(日) VS立正大 14:00K.O.
@立正大学熊谷キャンパスサッカー場

(10月26日・三浦萌)

関連記事一覧